女子高生とバッティングセンター

この前久しぶりにバッティングセンターに行ったら、いつも野球少年とサラリーマンしかいなかったバッティングセンターだったのが、なんと女子高生が大勢来ていました。

 

ゲーセンにゲームやりに来たのかな?

でも女子高生がゲーセンのゲームなんてするかな?

プリクラもないし......

 

まさかバッティングやりに来たの?

 

そのまさかでした。

 

普通にバッティングしていました。

 

球速の遅いソフトボールを打っている女子高生、100kmを打っている女子高生、そしてなんと120kmを打っている女子高生までいました。

 

バッティングセンターっていつから女子高生が放課後に訪れるスポットになったんですか?

 

ソフトボールか野球をやっている女子高生なら分かるけど、その日バッティングセンターにいたのは、恐らく普通の女子高生。スポーツしている感じは全然なかった。

 

女子高生が放課後にどこで遊ぶのか知りませんが、まさかあんなに大勢の女子高生がバッティングセンターに来てバッティングするなんて知りませんでした。

 

女性の間でプロ野球人気がすごいらしいですが、その影響もあるんですかね?

 

何にしろ女性が野球に興味を持つのはすごくいいことだと思います。