夢日記

2016年1月7日

夢1

なぜか熱気球に乗っている。
場所は宮崎のような気がする。
宮崎に熱気球があるのかどうか知らないけど。

熱気球の上から町を見下ろしている。
やっぱり宮崎のような気がする。

隣にはおばさんがいる。母の妹だから、僕からしたらおばさんになる。

確かにおばさんは宮崎に住んでいる。
でも、宮崎には行ったことがない。

でも、隣におばさんがいるということはやっぱり宮崎にいるんだろう。

熱気球から町を見下ろしているんだけど、なぜか空中に浮かんでいるような気はしない。

とても安定している。

風が吹いてもびくともしない。

そういえば熱気球には僕とおばさんしかいないけど、インストラクターみたいな人はどこに行ったんだろう。

素人二人だけで熱気球に乗れるとは思わないけど。

いつの間にか話は親知らずのことに。

親知らずを抜くと頬が腫れるらしいよ、とおばさんが言う。

おばさんは親知らずを抜いたことがあるらしい。

僕は拔いたことがないから分からない。

熱気球の上でおばさんと親知らずの話を下っていう夢でした。

                    終