暇人ニュース 【台湾ニュース】

いつも思うことなんだけど台湾のニュースって本当に暇だよね。

台湾はよほど平和でこれといって報道に値するニュースがないのか台湾のメディアがよほどやる気がないのか。

真相はよく分かりませんが、台湾のニュース、特にインターネットニュースは実にくだらないニュース記事が多い。



この記事。

蘋果日報という台湾でもかなり大きなニュースメディアの記事です。

しかも国際ニュースの欄に載ってるニュースです。

ただし、ニュースのソースは日本のサイト。

日本のサイトがアンケート調査を行って書いた記事を紹介するという記事です。

内容は、旅館やホテルのポットの中に小便をしたことがあるかどうかというもの。

326人中12人が「ある」答えたのにも驚きですが。。。

まあ、旅館やホテルに置いてあるポットを実際に使う人は少ないのでそれほど壮烈ないたずらというわけではありませんが、それでも気持ち悪いですよね。

部屋を掃除してくれる清掃員さんが気づかなかったらと考えると、もうホテルのポットを使おうとは思いません。

こんな記事をニュースにするメディアもどんだけ暇なんだよと思いますが、ホテルのポットに小便するのはくれぐれもやめてください(笑)