いつもの言い訳

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6181465?fr=fb_oa_tpc

 

昨晩の日本VS韓国の試合残念でしたね。

 

最後の最後に韓国チームの集中力が爆発しました。

 

ここぞというチャンスを見逃さない韓国。さすがです。

 

日本はまだ三位決定戦が残っています。

 

決勝に進む道は閉ざされましたが、まだ三位入賞のチャンスが残っています。

 

となるのが普通だと思うんですけどね。。。

 

9回のデッドボールで韓国側に流れが行った、、、確かにそうなんですが、問題は当たったか当たってなかったではないでしょう。。。

 

そんなもんは審判の判定なんだから仕方ないんですよ。

 

小久保監督は抗議に行かなかった。

 

ピッチャーの則本も、分かっていました。

 

厳しい内角攻めは、デッドボールのリスクもある、ということくらい。

 

まあ、日本のメディアは特に韓国戦となると、なにやら訳の分からない言い訳を探してきて。。。

 

審判が当たったと言えば当たった。それだけです。後続を抑えれば勝てたんです。

 

 

たったそれだけのこと。