ヤッさん名言

f:id:everythatmatters:20151116215751j:plain

 

体が鍛えられると同時に心も立ち直ってきた。そして気がつくと死にたいという気持ちもきれいに消え去っていた。

 

人は落ち込んでいる時には何もしたくなくなるもの。

 

彼女にフラれた、財布を落とした、人生の希望を失くしてしまったetc...

 

絶望の淵に立たされ、生きる希望も失くしてしまった。そんな時、暗い部屋でじっとしていては何の解決にもなりません。

 

悲しい時、落ち込んだ時、希望を見出せない時だからこそ、外に出て、体を動かすべきだと思います。

 

実際、落ち込んでしまった時、野球でもサッカーでもなんでもいいので、スポーツに精を出すと、自然と気持ちも晴れてくるものです。

 

体を動かすと、心が落ち着いてくるものなのです。

 

とにかく、落ち込んでしまった時にじっとして何もしないで、自分の世界にふさぎ込んでしまっては、解決できる問題も解決できなくなってしまいます。

 

とにかく体を動かしてみる。

 

とにかく何らかの行動を起こすことが大切なのです。