なんだかおーってなる画像

f:id:everythatmatters:20151022172725j:plain

 

まあ、当たり前のことやけど、「ほんまそうやなあ」と思ってしまう画像。

 

毎日外食すると一日10ドルかかる。

一か月で300ドルにもなる。

それに飲み物代も合わせると500ドルかかる。

それを4か月続けると2000ドル。

2000ドルあれば世界のどこにでも行くことができる。

ということは、自炊すればいいんだよね。面倒臭がらずに。

 

一人暮らしだとどうしても外食に頼りがちになってしまう。

だって一人分作るのって結構難しいし、多く作りすぎてしまったり、食材が中途半端に余ってしまったりするから、「一人なら外で食べればいいか」ってなってしまう。

 

外食と自炊のどちらが安いか知らんけど、こうやって言うくらいやから、やっぱり自炊のほうが安いんかなあ。

飲み物は分かるわあ。ついつい自動販売機とかコンビニで買ってしまうけど、我慢して食堂がどっかでタダの水飲めば喉の渇きは解消される。

 

食費だけじゃなくて、普段の生活を見直して、節約できるところを節約していけば、塵も積もればなんとやらで、結構大きな額になるんちゃうかな。

 

節約するほうが給料あげるよりは簡単やろうし。

 

さて、俺も自分の生活を見直してみよう!