突然ですが私今入院しています

タイトル通り私は今入院しています。

命にかかわるような病気ではないのですが、ほかっておくと取り返しのつかないことになりかねないので、入院して手術を受けることになりました。
(まあどんな病気でも同じですが)

手術は来週で術後約一ヶ月は入院しなければいけないそうです。

手術は二回目です。

子供の頃に目を手術しました。

縫合は何回も経験があります。

それにしても入院って暇ですね。

今はわりと自由に体を動かすことができるのですが、病院内でできることなんて限られています。

今は見舞いに来てくれた友達からの差し入れで漫画をもらったのでそれを読んでいます。

後は一階のコンビニで買った週刊ベースボールしか読むものがありません。

今週は母がまだ来ていないので、本もないし、おまけに携帯の充電器を寮の部屋に忘れて、携帯使えないので、本当にすることがありません。

看護婦さんがどっかから持ってきたなんとか三銃士ってアニメを見たけど、一ミクロンも面白くないし、コンビニに行ってもほしいものないし。。。

とはい病院の暮らしも悪くないですね。

優しいじいさんやばあさんが話し相手になってくれるし、可愛い看護婦さんもいるし、担当医はなぜかムキムキマッチョだし、病院の食事も私は好きです。

まあ連休中に入院したのはちょっと損した気もしますが。。。

金曜日の夜にインフルエンザにかかった時と同じ、損した気分ですが。。。


ひとつはっきり言えるのは、病院なんて自分の居場所じゃないということです。

病院というのは病人が病気を治すために行く場所です。

そこに居座っちゃダメなんです。