中国面白動画


www.facebook.com

 

ちょっと前にFacebookにアップロードされた動画を紹介します。

 

爆笑影片分享(爆笑動画シェア)というFacebookページがアップロードした動画です。

 

題して「小孩說的完全有道理」

 

中国で撮られた動画です。

 

父親が息子を叱っています。

 

動画の内容を中国語から日本語に翻訳しておきますので参考にしてください。

 

父:  お前この点数はなんだ!

 

    歴史8点?

 

    地理5点?

 

    政治3点?

 

    どうやったらこんなひどい点数が取れるんだ?

 

息子:   そんなこと言ったって仕方がないじゃないか!

    

    歴史?俺はまだ生まれてねえよ!

 

    地理?俺行ったことあんのかよ?

 

    政治?十八大开会なんて出たことねえよ!

 

    こんなテスト問題が悪いんだよ!!

 

 

 

 

父:  転校だ!!!

 

 

 

※「十八大开会」というのは中国共産党第十八回全国代表大会という会議のことです。