Facebook、LINE、PPT 壊れたら一番困るのはどれ?

10月21日にLINEが突然使えなくなるという状況に陥った。

 

携帯版とパソコン版の両方でメッセージの送信も受信もできなくなった。

 

既に連絡手段として欠かせない存在になっているLINEが使えなくなり大慌てした人もいたのではないでしょうか。

 

LINEが使えなくなったのが昼間の三時というのもよくなかったですね。

 

さて、LINEの他にも、FacebookやPPTもあります。

 

ああ、PPTは日本では使われていませんね。

 

PPTは日本の2chみたいなものです。

 

つまりはネット上の掲示板ということです。

 

台湾で広く使用されています。

 

つまり台湾の若者にとっては、LINEもFacebookもPPTのどれも欠かせないものなはずです。

 

ここで質問。

 

LINE、Facebook、PPTの中で壊れたら一番困るのはどれ?

 

台湾の網友(ネットユーザー)に聞いてみたところ、壊れて一番困るのは「PPT」だという回答が得られました。

 

ある網友は、「まあ、PPTでしょう。だって僕友達いないから、LINEとFacebookが壊れても困らない」と答えました。

 

またある網友は、「PPTが壊れたら台湾という国がひっくり返るよ」と答えました。

 

さらに、「PPTが一番困るな。LINEが壊れたら、仕事のメッセージも無視できるし最高だよ」と答えた網友もいました。

 

もちろん、FacebookやLINEと答えた網友もいました。

 

そして、「インターネットが壊れるのが一番困る」という答えもありました。

 

そうですよね。

 

PPTもLINEもFacebookのどれもインターネットがないと使うことはできません。

 

「どれがなくなっても困る。全部大事だ」と、質問の意図を無視した回答もありました。

 

皆さんはどうですか?

 

日本だと、LINEとFacebookと2chの選択肢になるんですかね?

 

皆さんはどれが壊れたら一番困りますか?