いきなり

今までいろんなスポーツを経験してきました。

 

一番長く続いているのが野球で、15年以上やっています。

 

水泳も小二から中三までやりました。

 

中学校の時は野球のクラブチームに入っていたので、学校の部活は陸上(長距離)をやっていました。

 

あとは趣味の範囲でですが、バスケも好きでよく友達とやります。

 

それからボーリングも得意です。

 

あとスポーツではないですが釣りも4歳の頃からやっています。

 

学校の体育でもいろんなスポーツをやりました。

 

僕が唯一苦手というかあまり好きになれないスポーツがサッカーです。

 

学校の体育でやったことありますが、全然できませんでした。

 

まっすぐ蹴れないし、ボールを脚でコントロールできない。

 

だからサッカーは下手だし自分からすすんでやることはまずありません。

 

そして今日!

 

友達にサッカーの試合に出てくれと頼まれました。

 

人数が集まらなかったらしく急きょ僕ともう一人が助っ人として飛び入り参加しました。

 

正直乗り気じゃなかったです。

 

昨日の夜雨が降っていたので、芝が若干濡れている。

 

試合の前にポジションを言われたけど、「えっ?ディフェンス?守備?サッカーに守備なんてあるの?」というレベルの僕。

 

最終的にボールに向かって走って奪えそうだったら奪って、なるべく奪われないようにと言われました。

 

試合前のウォーミングアップでも笑われました。

 

全然蹴れない。

 

蹴ったらとんでもない方向に飛んで行ってしまうし。。。

 

本当に帰りたくなりました。

 

試合が始まってから気づいたこと。

 

サッカーの試合って長い。。。

 

いや、野球の試合のほうが長いかもしれないけど、サッカーは45分×2ずっと走り続けなければいけないのはきつい。。。

 

途中から何をやっているのか分からなくなって、相手にパスしてしまうし、自分のチームのボールを奪ってしまったり、とにかく足を引っ張りました。

 

申し訳ない。

 

試合が昨日の今日じゃなかったら、少しは勉強していけたのに。

 

でも、サッカーって面白いですね。

 

サッカー選手はネイマールくらいしか知らないですけど、これからはサッカーの試合も気にしてみようと思います。

 

まずはファンになろう!